「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!みなさんは普段しっかりと熟睡できていますか?睡眠は人間にとってとても大事なものになります。最近では睡眠についての研究などが進んで質の良い睡眠のとり方というのが沢山ありますね。一日約7時間がベストだという意見もあれば睡眠のサイクルに合わせて起きると良いという意見もあります。確かに、睡眠の時間や起きるタイミングに気をつけて睡眠をとるのはすごく大切なことですが、何よりもまず、身体がしっかりとした状態で寝ていることが大事になっていきます。身体の負担が少ない状態で寝ると回復力も違ってきます。悪い姿勢が染み付いてしまった身体で寝てしまうと筋肉の緊張がとれていないので、睡眠中も常に身体が起きている状態と同じになってしまいます。なので目覚めがスッキリしなかったりとか、しっかりと睡眠時間を取っていても回復した感じが得られなかったりといった症状が出ます。

 

当院では筋肉の痛みの引き金となすトリガーポイントへの施術や背骨の歪みを正す整体を行っております。トリガーポイントとは、筋肉の緊張によって血流の流れが悪くなったところに対して施術をすることにより、筋肉の緊張が取れて血流の流れを良くするものになります。そして背骨歪みの整体は背骨の歪みを正すことによって背骨にくっついている筋肉の負担を減らすことができるので、骨にも筋肉にも効果があります。背骨と筋肉の状態を良くすることによって代謝や自己回復力が上がります。その状態で寝ることによって回復力も上がりますし、目覚めもスッキリしますので疲労を残しにくくなります。

皆さんも正しい身体に作り変えて質の良い睡眠をとれるようにしていきましょう!!

 

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP