「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆様こんにちは!もうすっかり春の陽気ですね!私は花粉症なので、そちらも本格化しております。ですが、花粉にも負けずにフルパワーで今日も一日頑張っていきます!皆様も、花粉なんかに負けないようにメンテナンスしていい身体作りしていきましょうね^ ^

今回は女性の一生のお悩み、むくみに関してです。身体は常に重力と逆らうため、心臓のポンプ作用だけでは到底足りないのです。そのため、筋肉がそのポンプの役割も担っているのですが、その中でも重要視されている筋肉があります。それはふくらはぎの筋肉です。そもそも何故女性がむくみやすいのかというと、ハイヒールなどの靴を履くことで、足首の動きを妨げてしまい、ふくらはぎの筋肉が衰えやすい事があるからなのです。
ですから、ふくらはぎのストレッチとトレーニングをする事が有効になってきます。今回は簡単に一つずつ紹介しますね^ ^

ふくらはぎストレッチ!
まず壁の前に立っていただきます。次にアキレス腱伸ばしの要領で、伸ばします。そして壁を押すように体重をかける事でふくらはぎが伸びます。

ふくらはぎの筋トレ!
壁に肩幅で立っていただき、壁に手を添えて踵を出来るだけ高くあげます。それを膝を伸ばしたまま、床につかないように上げ下げを繰り返します。

学芸大学整骨院では、メンテナンスとして自宅でのストレッチ法や、筋トレ法等をアドバイスさせております。興味がある方は是非気軽に当院にお越し下さいね!

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP