「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんにちは!今年の秋は寒暖差が激しいですね。加えて台風も来ており体調を崩している方も非常に多くいらっしゃいます。みなさんも体調管理にはお気を付けください。

 

今回はむくみについてお話しします。みなさんはむくみを気にされたことはありますか?むくらはぎ、腕、顔などに発症しやすいこのむくみですが、原因は何かみなさんご存知ですか??一番の原因は血行不良と言われています。身体の中の血液は6ℓ前後あり、この血液が全身を回る事で身体の中の老廃物、疲労物質を流し循環してくれます。ですが、何かしらの影響で身体の血行が悪くなるとこの老廃物が身体に蓄積してしまいます。さらに人の身体には重力が存在するので血液は全て下へ、つまり足先の方へと移動します。その際に足の筋肉がポンプの役割をしてくれることで心臓へ血液を戻してくれるのですが、血行が悪く老廃物が脚に溜まってしまう事でポンプの役割が出来なくなってしまう事があります。その時に起こるのが足のむくみです。対策としては全身をしっかりと温めることが一番いいと言われています。みなさんができる一番簡単なものは入浴です。入浴は身体の血行を一番手っ取り早く良くしてくれます。しかもみなさんが出来る事なので是非試してみてください。

 

そして当院ではむくみの回復の為の施術もさせていただいています。むくみについてお困りの方いましたら是非当院のスタッフに相談してみてください!この季節の変わり目、一番症状が出やすい時にしっかりとメンテナンスしておきましょう。

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP