「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

ここ最近寒くなってきたせいかみなさんに「カイロってずっと貼っていても良いですか?」という質問を良く受けるようになりました。みなさんは冬場カイロを利用しますか?実はこのカイロは使い方を間違えてしまうと身体にとって悪い作用をもたらしてしまう事があるのです。

 

では先程の答えは何でしょうか?正解は「ずっと貼っていてはだめ」です。

筋肉には身体の熱を作る働きがあります。その筋肉にずっとカイロを貼り続けてしまうと、カイロを貼っている場所の筋肉が熱を作る仕事をカイロに依存してしまいます。その為ずっと貼りっ放しにしてしまうのはよくありません。

 

ですが防寒対策のために貼るのであれば是非貼ってあげてください。身体は冷えると縮こまり動きが悪くなります。その動きの悪さを取ってあげるために身体を温めるのはとても大切なことです。身体を冷やし過ぎないように特にこの時期は気を付けてあげてください^^

 

さらに身体を冷やさない為にもストレッチをしてあげてください!ストレッチには血液の流れを良くする働きがあります。ストレッチをするだけで身体の体温が上昇すると言われていますので入念にしてあげる事をおすすめします。

 

カイロも大切ですがそれ以外の対策もたくさんあります。もし分からない方がいらっしゃったら私たち学芸大学整骨院のスタッフに聞いてみてください^^

 

 

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP