「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは!皆さん、コルセットは使ったことありますか?首と腰で種類はありますが、この時期は使うと余計に蒸れたりして暑いですね。でも、痛みが強い時はコルセット着用するだけで痛みは少し軽減しますね!意外と知らない方もいらっしゃると思いますのでコルセットについてお話させていただきますね!

 

皆さん、コルセットはどんなタイミングで使用しますか?コルセットは痛い時に使いますが、常に痛みがある場合はどうすればいいのか分からない方もいらっしゃると思います!答えから言うと、痛みが強くなった時や仕事の時だけなど時間を決めて使用してあげた方が良いです!コルセットは筋肉の代わりのような働きをしてくれます。骨で体重を支えていますが、筋肉はさらにその支えをより強める補助機能をしてくれます。筋力低下や元々の筋肉量が少ないと支えが足りず、背骨の歪みが大きくなります。背骨の歪みが大きいと筋肉を引っ張ってしまうので疲れやすくなってしまいます。その状態が続くと痛みに変わりやすくなってしまうのでご注意です。コルセットを使うことで背骨の歪みを少し抑える事ができますが、体はコルセットに頼りがちになってしまいます!コルセットに頼ってしまう分、元々あった筋肉をあまり使わなくなってしまうのでさらに筋力が低下してしまいます。そうするとコルセットがないといけない生活になってしまいます。

 

コルセットは利点がありますが使い方によっては欠点もあります。コルセットの巻く位置や使った方が良いのかなど分からない方もいらっしゃると思いますので、当院でアドバイスさせていただきますね!気になる方は是非当院にお越しください!実際にコルセットの販売もあるのでご相談お待ちしておりますね!

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP