「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは。ジメジメとした暑い日が続きますね。この季節は外の暑さだけでなく、室内の効きすぎた冷房による気温差で身体への負担も強いです。身体が冷えすぎないように気を付けて過ごしましょう。

 

さて、今回はストレッチについてのお話です。よく身体を痛めて整骨院などに行くと「ストレッチをしてください」といわれると思います。ですが、なぜストレッチをするのか、ストレッチをすることによってどのような効果があるのかまで理解できている方は少ないです。なのでここでは簡単に、ストレッチのメリットについて書かせていただきます。ストレッチの効果として一番に挙げられるのは、身体の柔軟性の向上です。ストレッチで筋肉の緊張を緩めてあげると、可動域が広がり動かしやすくなります。また、柔軟性がでるとケガの予防にも繋がったり、リラックス効果も出てきます。緊張が強くなると身体に絶えず力が加わっており疲労感を感じやすいですが、力がちゃんと抜けていれば余計な疲れには繋がらず気持ちにも余裕が出ます。身体的にも精神的にもいい状態を作っていくために、ストレッチは必要不可欠ともいえるでしょう。また運動の前に行うストレッチには、パフォーマンスを向上する効果もあります。ストレッチにより筋肉に伸張をかける事により血流が良くなるため筋温が上がり、柔軟性へとつながるのです。

 

これだけの効果がありながら一人で家でも出来るのがストレッチのいいところです。皆さんも、身体の気になるところはどういったストレッチがあるか調べてみましょう。また、学芸大学整骨院ではストレッチのアドバイスもさせてもらってます。気になる方は是非一度、当院までお越しください。

 

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP