「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

 

みなさんこんにちは!6月に入りました。ここ最近は雨の日が多くなってきました。もう梅雨の時期ですね。この時期は気候が不安定で体調を崩しやすかったりするので、体調管理にはいつも以上に気を付けていきましょう。また道なども滑りやすくなっていますし、雨の日の事故の確率はあがりますので、車の運転なども気を抜かないようにしましょう。

 

本日はストレッチの大切さについてお話していきますね。みなさんストレッチはしたことがありますか?スポーツやお仕事後、気分転換など理由は様々だと思います。現代の日本人の生活は、デスクワーク、立ちっぱなしの接客、家事・子育てなどによる長時間の姿勢維持が多くなっています。その為、筋肉が硬直して血流が悪くなり、結果として酸素や栄養の供給が減少し老廃物や疲労物質が体内に溜まってしまい疲れが発生してしまうのです。どんな身体でも柔軟性はないよりあった方が絶対に良いものです。身体の軟らかさは健康にも深く関係しています。ストレッチは継続することが重要になります。毎日続けることで身体の柔軟性は向上していきます。お風呂で身体を温めた後にストレッチをするのも効果的だと思います。

 

少しでも身体の痛みや疲労感を無くすためには痛みを溜め込んだり我慢したりせずに、施術に通われてみてください。また、学芸大学整骨院では背骨の歪みを整える整体を行っております。学芸大学整骨院でしっかりと診させていただきますので、興味がありましたらぜひお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP