「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんにちは。密かに人気を集めているスポーツのスラックラインは体幹トレーニングになったりバランスを鍛えるのに良いと言われていますね。幼い頃に早めに身に着けようとスラックラインを習う子が多いです。良い所もありますが痛めやすい所もあります。どこを気にかけてケアしていけると良いかお話させていただきますね。

 

大事な点はいくつかありますがまず落ち方です。普通はすとんと膝でクッションをとりながら落ちます。感覚は下りるに近いです。ジャンプなどもある程度上達すれば転ばなくなります。ですが、思いがけない落下や何かの新しいトリックに挑戦して落ちる場合は、ダイレクトに衝撃を受ける時があります。打ってしまった箇所は筋肉が緊張してしまったり損傷してしまいます。膝の使い方もスラックラインでは大事になってきます。そもそも膝は曲げ伸ばしが得意ですが、横に曲げたり捻ったりする事が苦手です。でも、スラックラインはジャンプした後に体を捻って回転する技がたくさんあるので膝に負担をかけやすいです。

 

スラックラインをやってて膝の動きの不調が出てきたりしたらぜひご相談ください。放置してしまうと普段の生活にも支障が出ることもありますのでお気を付けください。

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP