「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

 

みなさんこんにちは。12月も後半に入りました。この時期は忘年会も多いと思います。楽しんでいただきたいのですが、あまり飲みすぎないように気を付けてくださいね。また本格的に寒くなってきたので、体調管理もしっかりとしていきましょう。

 

本日はトリガーポイントについてお話していきたいと思います。みなさんはトリガーポイントという言葉を聞いたことがありますか?トリガーポイントとは普段痛みが無いのに押されると痛みが広がる場所のことを言います。つまり、痛みを引き起こす引き金になる場所をトリガーポイントと言うのです。トリガーポイントが出来てしまう原因としては、長時間同じ姿勢で作業などして筋肉に負担がかかり続けると筋肉が緊張してしまい、負担がかかり続けている場所をかばうことで別の場所にトリガーポイントが出来ます。ですから痛みがあると感じている場所だけを施術しても症状が良くならないのにはこのような原因があったのです。つまり、全身をしっかりと施術してあげることが大切になるのです。

 

当院では背骨の歪みを整える整体、筋肉にアプローチをかけて血流を良くしてあげる施術を行っています。筋肉にアプローチをかけてあげることで身体も変化しやすくなります。当院でしっかりと施術させていただきますので、興味がありましたらぜひお越しください。

 

 

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP