「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは!徐々に気温が低く外を出歩くのも億劫になりますね。冷え性の方は余計に外出るのが嫌になっているんではないでしょうか?朝晩だと家の中でも冷えてたくさん着こんだりホッカイロを利用したりしてると思います。ホッカイロも通常の持つタイプや貼るタイプあると思いますが皆さんはどちら派ですか?今回は寒くなって使う場面が増えたホッカイロについてお話させていただきますね!

 

ホッカイロを寒い日に使うのはもちろん良くて皆さんにも利用してもらいたいです。今回、皆さんに気を付けてもらいたいことはホッカイロを張り続けないでもらいたいと言う事です。利用しても大丈夫ですが、長く貼り続けると普段なら暑いと思うのに暑く感じ難くなります。知らないうちに体が温度に慣れてしまいます。正確には脳が麻痺してホッカイロで暑くなった状態が普通だと勘違いします。慣れてしまった後に暑さを感じたい時は普段より暑くしないといけないです。そうなることで体がついていけず火傷してしまう事も多々あります。そして自己代謝も下がってしまうので間接的に低体温だけでなく回復力の低下にも繋がります。なかなか疲れや痛みが取れない原因の一つにもなるので気を付けたいですね!

 

ホッカイロも使い方によっては体に逆効果を与えてしまう可能性もあるので心配になったらご相談くださいね!

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP