「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは!皆さん、レモンはお好きですか?飲み物や食べ物また調味料として料理の幅を広げてくれる万能な食べ物です!アロマなどのように味ではなく匂いを楽しんでも良いとされています。今回はレモンに隠された効果をお話させて頂きますね!

 

皆さんはレモンに含まれるものと言われて何を想像しますか?ビタミンCは有名ですがそれだけではありません。「すっぱい」の元になるクエン酸は疲労回復に欠かせない成分です。近年ではカルシウムなどのミネラルを溶けやすい形にする“キレート作用”にも注目が集まっています。レモンに含まれるポリフェノールの一種、エリオシトリンやヘスペリジンは優れた抗酸化作用を持ち生活習慣病の予防に効果的と言われています。意外なことに、貧血気味の女性にもレモンが良いそうです!鉄欠乏させた貧血ラットを用いた調査では、鉄のみを与えるよりも、鉄とクエン酸、あるいはレモン果汁を同時に与えることにより鉄吸収促進の効果が見られたといいます。他の実験結果では、レモンに含まれるフラボノイドに脂質の代謝を良くする働きがあり、メタボの予防に大きな期待が持てると述べています。

 

多くの効果をお話させて頂きましたが美味しくないと食べ続けられないですよね!選び方のコツとして「形が整っていて、表皮がつるんとキレイ、皮に張りとツヤがあり、ずっしりと重みのあるレモン」が良いそうです。しっかりレモンの効果で疲労回復してお体の痛みを軽減していきましょうね!

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP