「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは!健康を意識しているが運動はきつくて続かない方や自分でストレッチするのも疲れて出来ない方いるのではないでしょうか?そういった方はまず健康食材を食べるところから始めてみるのが良いと思います!今回ご紹介したいのは亜鉛です。食材に含まれる成分まで意識する機会は少ないと思うので、今回知って上手く取り入れてみてくださいね!

 

亜鉛とは主に皮膚や肝臓、脳、腎臓、骨格筋、骨などに含まれ、人体に必要とされる必須ミネラル16種に含まれる栄養素のひとつですが、体内でつくり出すことができません。そのため食事で摂取する必要があります。また、たんぱく質の合成に関わる酵素を構成する役割ももつ為、体には欠かせないミネラルです。亜鉛の働きはいくつかあり、特に知ってもらいたいのが免疫力を向上させる事です。細菌を攻撃する白血球にも亜鉛が含まれており早期回復させる働きに必要だとされています。また粘膜を保護するビタミンAを体内に留める効果がある為、さまざまな症状を緩和する効果が期待できます。

 

免疫力は日々の疲労や痛みを軽減する回復力と密接な関係です。抗酸化作用もあり美容面でも大切な成分です。亜鉛は肉、魚介類、穀物、野菜や果実、木の実類などに多く含まれます。好きな食材を組み合わせて上手に食事に取り入れてみてください!

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP