「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

 

みなさんこんにちは。日中の冷えも大分本格的になってきましたね。冷えは身体の天敵です。血流も悪くなり回復力も低下し、疲れも残りやすくなっていきます。しっかりと冷えの対策をしてこの冬を乗り越えましょうね。

 

今回は代謝についてお話していきますね。代謝は、「活動代謝」「食事誘発性熱産生」「基礎代謝」の大きく三つ分かれています。活動代謝は身体を動かすことによって消費するエネルギーで、食事誘発性熱産生は食事したものの消化に使われるエネルギーのことで、基礎代謝は呼吸したり心臓を動かしたりと生命の維持をすることに使われるエネルギーのことです。この中でも、基礎代謝は一番エネルギーを使うことになるので効率よくエネルギーを使って痩せたいと考えている方はこの基礎代謝を上げることが良いです。ではどうしたら基礎代謝は上げることが可能なのでしょうか。それは日々の運動量や生活習慣を見直すことで変わっていきます。例えば食事を急いで食べてしまっても、食べていなくても代謝は落ちてしまいます。そのため起きたらバランスのいい食事をすることやよく噛んであげるだけでも代謝は上がっていきます。他にも様々な生活習慣を変えることでお身体の基礎代謝は変わっていくのです。

 

当院ではトリガーポイント施術を行っております。身体の内側から血行を良くし基礎代謝をあげ、悪い部分に立ち向かえる身体を作り上げます。興味のある方はぜひご相談ください。

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP