「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは!最近どんどん暑くなってきて、汗を沢山かくようになってきましたね。こういった時期は脱水症状にもなりやすいので、こまめに水分補給していきましょう!塩を少しなめたりするのも良いですね^^

 

今回は体幹についてお話ししたいと思います。

体幹というのは体の首・背中・腰といった真ん中の部分になります。

そこから腕や足が出ています。

体幹は体の幹と書きます。樹の幹と一緒ですね。

なので腕や足は枝と同じようになりますね。

そこで想像してみてください。

細い幹に太い枝がついたらどうなると思いますか?

幹が折れてしまいますよね(;^^)

人間の身体でも一緒です。

細い体幹にボディビルダーのような太い腕がついていたらどう思いますか?

見栄えも悪いですし、重心のバランスも崩れてしまいます。

そうなると身体は良い状態を保てなくなり、バランスを崩し、どんどん壊れていってしまいます。

 

そうならない為にも、体幹を鍛えておく必要があります。鍛えるといっても、トレーニングばかりでなく、ストレッチ等で筋肉のバランスを整えてあげたりすることも大事です。

学芸大学整骨院では、簡単に出来るストレッチ等も紹介させていただいています。興味がありましたら是非お越しください^^

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP