「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんにちは。そろそろ六月も終わり、本格的に夏らしくなってきましたね。こまめに水分補給を行って暑さに負けない身体づくりをしていきましょう。

 

今回はそのように健康的な身体作りについてお話させていただきます。健康的な身体を作っていくためには、適度な運動と十分な睡眠と栄養バランスの取れた食事が必要です。まず始めに運動についてです。運動と言ってもそこまで激しいものではなく、ストレッチや軽いウォーキング程度で十分です。大切なのはそれを習慣づけることです。毎日ではなくても、少しでもしっかりと長期間行っていく事が大切です。次に睡眠についてですが、みなさんは理想の睡眠時間がどのくらいかご存知でしょうか?理想は7~8時間と言われています。なかなかお忙しくて睡眠がとれない方でも、お休みの日や早めに帰ることのできる日がありましたら出来るだけ長めに睡眠を取るようにしましょう。最後に食事についてです。大切なのは何事もバランス良く摂取することです。様々な食べ物がありますが、その中でも特に重要なのが炭水化物とタンパク質です。炭水化物は米やパン、麺で摂取出来ます。タンパク質をしっかり摂取するには魚や鶏肉、大豆がオススメです。健康的な身体を作っていく事で疲れや痛みも良くしていくことが出来ます。是非行ってみてください。

 

学芸大学整骨院では、身体の施術以外にもご自宅で簡単に出来るストレッチ等も紹介させていただいております。興味ありましたら一度お越しください。

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP