「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは!商店街の音楽はすっかりクリスマスソング一色になってきました。今年も残すところ一ヶ月とちょっとです。思い残したことはありませんか?平成最後の年にもなりますから、来年に持ち込まないよう行動していきましょうね。

 

さて今回は睡眠についてお話していきますね。睡眠はとても大切です。記憶の整理をしたり、身体の疲れを取ったりと人間の生活の中でとても重要なもののひとつです。今回はそんな睡眠についてお話していきますね。しっかり睡眠が摂れている方は良いのですが、中にはしっかり睡眠を取れていない方もいらっしゃるかと思います。そんな方にアドバイスをしていきますので参考程度に聞いてみてください。まず一つ目がお風呂です。入眠するタイミングはお風呂上がり一時間が副交感神経が優位に働くので入眠しやすいです。その為、お風呂を入ったらすぐ眠れるように明日の準備等を済ませてからお風呂に入る事をお勧めします。二つ目がベッドでの眠るまでの行動です。人間の脳はとても単純なので、ベッドの上で本を読んだり、携帯を見たりしてから寝てしまうとその行動をした後ではないと入眠しにくい脳になってしまいます。ですので、ベッドに入る時は寝る為だけに使う事をお勧めします。是非試して下さいね。

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP