「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんにちは。10月に入りグッと気温も下がりましたね。今の時期のように急激は気温の変化はお体に負担を与えてしまうのでみなさんもお体の調子を崩す前にしっかりメンテナンスしておきましょうね。

 

今回は女性が今の時期から悩まれている冷えについてお話していきたいと思います。みなさんは冷えには敏感ですか?特に今の時期から手先や足先が冷え込んで辛いという方も多いのではないでしょうか。そんな冷えにお困りの方に対策をいくつかご紹介したいと思います。まずお仕事でずっと座っている方も少なくないと思いますが、この座りっぱなしが冷え性の原因になります。お体の体温を上げてくれるのは血液になります。この血液が同じ姿勢で滞ってしまうと体温が下がり冷えの原因に繋がります。ですから、座りっぱなしが多いなと感じる方は適度にデスクを離れ歩くことが大切になります。さらに食事も体温を上げるためにとても大切になります。この時期はお体を冷やす食べ物は出来るだけ避けましょう。果物や豆腐などは体温を下げる効果があります。今の時期はナッツ類を摂取すると体温上昇の効果があります。さらに朝一は体温が低くなりやすいのですが、朝食でみそ汁やスープなど中から温めてくれる食事を心掛けましょう。あとはお風呂に浸かったり、適度な運動を心掛けたりも冷え性を楽にしてくれますよ。

 

着込むだけでは対策しきれない冷えも、これらを意識して対策をしてあげれば冷えも楽になると思います。この冬を快適に過ごすために冷えに困っている方は試してみてください。当院では血行を良くするお身体のストレッチも行っておりますので、ぜひ当院にもご相談ください。

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP