「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんにちは。最近はすっかり寒くなり、我が家でも衣替えが完了しました。冷えは痛みの天敵です。筋肉が冷えていることでとっさの動きで痛む事もありますのでメンテナンスはしっかりしていきましょうね。

 

今回はその冷えについてお話していきますね。冷えは私達の健康状態にさまざまな悪影響を起こします。血の流れが悪いことで、栄養分が順調に運ばれなくなり、代謝機能が低下してしまい、内臓などの働きも悪くなります。細胞の再生や分裂、修復など毎日のように行われていることですが、この作業がとても遅くなり免疫力が低くなっていきます。私達人間の体というのは、免疫が働き傷付いた細胞を修正してくれていることから健康でいられるのです。また代謝低下によって脂肪燃焼も落ちるため、肥満も招いてしまいます。このように冷えで血行が悪くなることで、健康に多大なる損害をもたらすことになります。

 

当院ではトリガーポイントの施術を行っております。この施術をすることで血行が良くなり、代謝もよくなります。興味がありましたら当院までお越しくださいね。

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP