「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは!防寒対策はしっかりと出来ていますか?寒さがキツイと血行が悪くなり、回復力が落ちてしまい身体を重ダルくしがちです。また巷にはたくさんの防寒着があってどれを選んでいいか分からなかったり、また正しい着方をしていないと着ぶくれしてしまったり逆に体温を奪ってしまって、より寒さを感じてしまいます。その為、少しでも皆さんが身体のダルさが出ないようにしていただきたいので簡単に防寒着の着方をお話していきますね。

 

まず肌と触れるインナーは保温性と汗をしっかり吸って拡散できるものを選びます。綿などの生地だと着心地は良いのですが、汗が渇かずドンドン冷えてしまうのでお勧めできません。ユニクロの極暖ヒートテックなどを選んであげるのがベストです。次に着るミドルインナーは温かい空気の層を作り上げることが必要になってくるのでセーターやスウェットなど起毛素材が好ましいです。起毛素材でないとしっかり暖かい空気の層が出来ない為です。そしてアウターは、外からの雨風をしのげる防風防水対策がしっかりしているものでまた裏地が起毛素材であると尚良いです。

 

お身体を温めてあげて少しでも血行を良くし、自分の自己回復能力を高めましょうね。

 

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP