「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんにちは!そろそろ本格的に暖かくなってきましたね。ゴールデンウィークは10連休ということで、旅行にいかれた方も多いのではないでしょうか。電車や飛行機など同じ姿勢で過ごす時間が長いと、気付かないうちに身体に負担がかかっているかもしれません。今回は背骨の歪みからくる身体の不調についてお話させていただきますね!

 

電車や飛行機に限らず、デスクワークなどで同じ姿勢が長い方は要注意です!どうしても座りっぱなしの状態だと、背骨に負担がかかってしまい、背骨の歪みにつながっていきます。背骨というのは、首から腰まで体を支える1本の柱のようなものです。ですのでその背骨が歪むと、全身に不調があらわれてきます。首の部分が歪んでしまうと、頭の痛みがでてきてしまったり、背中や腰の部分が歪むと、腰の痛みや違和感がでてきてしまいます。そしてそれを放っておいてしまうと、お仕事や趣味、日常生活にまで影響が出てきてしまうかもしれません!今の不調をこれ以上悪化させないためにも、しっかりケアをしていきましょう。

 

普段からご自身でできるストレッチや痛みの予防の方法を知っているといいですよね。学芸大学整骨院では簡単にできるストレッチやトレーニングなども紹介させていただきます。ご興味ありましたらぜひお越しください!

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP