「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんにちは。気候の変化が激しい時期になっていますが、体調コントロールはできていますでしょうか。私は勤務していて、在宅期間が長くなっている方ほど調子を崩しやすくなっているなと感じながら過ごしております。前例の無い日常になっている方は特に気を付けて、乗り越えていきましょう。

 

さて、今回はそんな在宅ワークが長期化してきているこの時期はもちろん、日頃の生活を見直すきっかけになればと思ってのテーマになります。自宅でもパソコンでの仕事をなさっている方々、どんな姿勢で作業なさっていますか?身体の中心を軸として、前後左右に重心が傾いている、猫背になって顔だけ前に出してディスプレイを凝視している、などなさっていませんでしょうか。これ、その時その時は微々たる負担ですが、毎日していると実は意外と影響が大きいのです。それが当たり前になってしまい、そのうち常に負担の大きいまま日常生活を送ることになってしまいます。自粛ムードが続いている今のうちに自分の悪い癖や生活習慣を見直し、いつも頑張ってくれている身体にとって良い状態を作ってあげるのも良いかもしれませんね。

 

当院では自粛中などでバランスを崩してしまった筋肉などへの施術を行っております。お身体の悩みが出始めたら我慢せずに来院してご相談くださいね。

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP