「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは!最近はまた気温がぐんと下がりましたね。このように寒い日が続くと、急に頭の痛みに襲われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はそんな気温低下による頭の痛みについてお話していきますね。

 

お身体は心臓で作られた血液を、おもに心臓の拍動と筋肉の運動によって全身に巡らせます。心臓の拍動だけではどうしても弱いので、筋肉をどれだけ動かしているかで血行の良し悪しが決まっております。同じサラリーマンの方でも、一日中動かずにPCとにらめっこをしている方と、一日中営業で動き回っている方ではやはり動き回っている方が血行が良くなっていきます。これだけならいいのですが、じっとしていると血行が悪くなるので、次第に筋肉の緊張も強くなります。寒いと更に緊張が強くなります。その結果緊張が強くなってしまった筋肉は、背骨を引っ張ってしまいお身体を歪めてしまいます。これが首で起きてしまうと、血管や神経を締め付けてしまい頭の痛みへと発展してしまうのです。

 

当院ではお身体の歪みを整える整体を行っております。興味がある方は是非当院までお越しください!

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP