「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんはこの夏の時期、アレルギーに悩まされている事はありませんか?一番多くの人がアレルギーに悩む時期と言えば春先だと思います。私も春になるとスギ花粉アレルギーに悩まされています。いわゆる花粉症ですね(笑)でも実は最近、春先だけではなくこの夏の時期のアレルギーに悩む方が増えているのをご存知ですか?

 

みなさん、寒暖差アレルギーというものを聞いたことがありますか?ここ最近話題になっているアレルギーの一つです。これは外気の気温と室内の気温差が激しい時、体に繰り返しの負担がかかった時に菌が侵入したと勘違いして体が勝手に炎症反応を起こしてしまいます。これが寒暖差アレルギーの原因です。

 

症状としてくしゃみ、鼻づまり、目や皮膚のかゆみなど。市販の抗アレルギー薬を飲めば症状は和らぐことがほとんどです。今はあまり有名ではないので季節の変わり目の風邪だと思っている方が多いと思います。もしかしたら皆さんが今まで悩んでいるその症状は風邪ではなくアレルギーなのかもしれませんね。

 

アレルギーは予防するのが難しく薬を飲んで症状を落ち着かせることくらいしか方法がありません。さらにアレルギーは食生活の乱れから症状が強く出てしまう事もありますので生活習慣なども見直してみると症状は落ち着くかもしれませんね^^

一番いいのは早めに専門医に受診をして薬を頂く事ですね!!症状が少しでもでたら早めに診てもらいましょう!!

 

 

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP