「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

大分秋らしい気候になってきましたね。今の時期が一番過ごしやすいですが、身体にとっては大きく負担をかけやすい時期になります。この時期に起こりやすいのが『朝の痛み』です。

 

どこかしら身体が痛い時、朝の時間帯が一番痛みを強く感じやすいと言われています。みなさんは「朝起きたら身体が痛い」と言う経験はありませんか??私も過去に腰を痛めていた時、朝起き上がろうとした瞬間に激痛が走り、目覚めが最悪だった時期があります。では朝に痛みが増してしまうのは何故なのか?

 

まず朝というのは気温が一番低い時間帯になります。気温が低く身体が固まってしまうと全身の筋肉も緊張が強くなり、血行が悪くなる事から痛みに変わってしまいます。特に今の時期は暑い時期から急激に気温が下がります。身体は急激な気温の変化についていく事が出来ません。今の時期は余計に朝しんどくなりやすいのです。

さらに気温だけではなく寝ている時というのは身体の動きが最小限になる為全身の筋肉が固まってしまいます。筋肉は固まると血管を締め付けます。そこから血行不足になり疲労物質が抜けず痛みが強くなります。こういった原因から朝痛みが強くなりやすいのです。

 

今朝の痛みでお身体がしんどい方はいませんか?もし朝の症状で悩まれている方がいましたら結論は一つ。「適切な施術が必要」ということです。何故なら、いますでに朝の症状を感じているあなたの回復力では日常生活の疲労を取ることが出来ないからです!

当院では固まってしまった疲労の抜けにくい筋肉のバランスを整える施術や背骨のバランスを整える施術をしております。当院に来ている利用者様からも「朝起きるのが楽になった」と喜びのお声を頂いております。もし朝の痛みでお悩みの方がいらっしゃれば我慢せずにお早めにご相談くださいね^^

 

 

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP