「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんにちは。皆さんはよく睡眠はとれていますか?眠いけどなかなか睡眠を取れなかったりする声を耳にします。原因はいくつかあると思いますが今回は枕についてお話させていただきます。

 

枕は定期的に変える事はないと思います。使い慣れてしまっている為、気付きづらいかもしれませんが現在使っている枕は形や硬さが合ってないかもしれません。枕は寝やすさだけでなく体の疲れやすさや回復力にも関係します。睡眠時間は人生の3分の1を占めるとまで言われています。枕の高さが合わないだけで首にかかる負担や呼吸のしづらさに差が出てしまいます。呼吸は日々の回復力にも関わってくるのでとても大切です。また、硬さや軟らかさは痛みや寝返りのしやすさに関係します。硬すぎると接している箇所に力は入りやすくなってしまいます。そうすると筋肉が緩まず疲れやすかったり寝起きに痛みが出やすいです。寝返りは一般的にイメージが良いわけではないと思いますが適度な寝返りは必要です。寝返りをすることでずっと接して力が入ってしまった体の力を一度緩めてくれるものです。

 

理想の枕を見つけるには試してみるのが一番です。その際に背骨が整った状態で枕を合わせてみれると、寝ている状態も良い状態をキープしやすいと思います。

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP