「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは!少し涼しい日がきたと思ったら、すぐに気温は戻りまだまだ暑いですね!暑い日は水分補給が大事になります!皆さんは水分補給の際は何を飲まれていますか?飲み物と一言で表しても色々な種類がありますね!飲む量によっては水分補給に悪影響の場合もあったりするので注意点を交えながらお話させていただきますね!

 

お茶やお水は比較的に飲まれる方は多いと思います。もちろん飲まれる事はいい事です。でも、飲み過ぎるとまた水分が失われてしまいます。これは濃度が関係します。人にはホメオスタシスと言って、人体に丁度いい温度や血液濃度など整えてくれる機能があります。その為、水分を摂り過ぎても濃度を整えようと勝手に調節してくれます。脱水症状にならないように大量に飲んでも最終的には効果が薄れてしまいます。そうならない為にも適度に塩分も取ってあげる事で理想の水分補給になります。スポーツドリンクを飲むと塩分や糖分も一緒に摂取できますが、こちらも飲み過ぎると濃度が上がり過ぎてしまいます。

 

水分が足らないと筋肉はパサパサになり痛みやすくなってしまいます。電子レンジでチンした鶏肉と同じ様に裂けやすくなってしまう感じです。肉離れやギックリです。水分補給を正しくするだけでも発生率は下がりますので事前に準備しておきましょうね!

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP