「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!あっという間に4月も半分が過ぎましたね。4月から新しい生活をスタートし始めた方は新しい生活に慣れ始めてきましたか??慣れてきて緊張の糸が緩んだ時ほど体調を崩しやすくなりますので、体調管理には気をつけてくださいね!

新しい職場や学校での自己紹介の挨拶など、4月は何かと大勢の人の前で話す機会が多い時期かと思います。
人前で話すことが全然平気な人は大丈夫かと思いますが、大抵の人は人前で話すのに多少緊張をすると思います。人は緊張すると、脇や手のひらから汗が出てきます。実は緊張から出る汗というのは臭いの原因になります。
汗は2種類あり、アポクリン腺(大汗腺)とエクリン腺(小汗腺)に分けられます。
そのうち、エクリン腺から出る汗が皮膚に付着し臭いの原因となってしまうのです。
特に4月は臭いがキツくなりやすく、冬にあまり汗をかかないため溜まったエクリン腺が一気に吹き出るため臭いもキツくなるのです。
一方で、夏など汗を頻繁に多くかく時はエクリン腺から出る汗が多く出て臭いの成分が薄まるためあまり臭いが強くならないのです。

適度に汗をかくことで臭いがキツくなることが少なくなるので臭いが気になる人は、適度に運動をして汗を程よくかくといいかもしれません。

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP