「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは!突然ですが、怪我した時や疲れが出た時など皆さんはどう対処してますか?今回はそういった時に身体を温めるか冷やす方が良いのか迷われる方がいると思いますので説明させて頂きますね^^正直、私も高校生くらいまでは知らなかったです ()

 

基本的にぶつけた時や捻った時などに筋肉や靱帯を痛めてしまってすぐは冷やしてあげると良いです。すぐに冷やしてあげるだけで炎症を抑える効果や腫れをひかせる効果もあり早期回復しやすくなります。10分~30分程アイシング(氷をあてる)をしてあげるといいと言われてます。個人差もあるので様子は見るようにしてくださいね。怪我してからだいぶ時間が経ってしまった場合や熱感がない筋肉の痛みなどは温めると良いです。あと全体的にだるさがある時ですね。筋肉は冷えると緊張しやすいのでしっかり温めてあげてくださいね。体には老廃物などが血液の中に溜まっていますが身体を温めることで、代謝がよくなり血流もスムーズになり老廃物も流しやすくなるので疲れが溜まりにくくなります。

 

もし分からなかった際はぜひ一度当院までご相談くださいね!

 

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP