「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!今年の日本は全国で異常なくらい暑い日が続きますね。暑い日は冷やそうとクーラーを点けたり冷たい食べ物や飲み物を口にすることが多いと思います。ただ、身体を冷やすと良くないと耳にするかと思います。なぜ、身体を冷やすのは良くないのでしょうか?それは、体温が下がると免疫力が格段に落ちるからです。仮に今の体温から1度落ちたとします。それだけで免疫力は30%落ちると言われています。免疫力が30%も落ちると風邪を引きやすくなるばかりか、自己回復力が落ちて疲労が抜けきらなくなります。

その体温を上げるのに効果的なのが皆さんもご存知かと思われますが生姜です。生姜は身体を温めてくれる代表的な食材でもあり、その効果は大昔から伝えられています。生姜は身体を温めてくれるばかりか保温効果があるので高い体温をキープしてくれて体温が下がらないようにしてくれます。また、生姜は血液をさらさらにする効果が含まれており血糖値を抑える効果があります。それにより糖尿病のリスクを回避できます。

このように生姜は身近で誰でも簡単に摂取しやすいとても健康的な食材であります。

当院ではこの生姜を高級高麗人参と混ぜたぽかぽか茶を作っております。生姜だけでなく高級高麗人参を含む事によって、さらに血液の流れを良くし体温を高める効果に期待できます。また、飲みやすくするように紅茶で生姜独自の独特な匂いを打ち消します。

長年冷え性でお悩みの方、病院で生活習慣病と診断された方など是非当院のぽかぽか茶を飲んでみて下さいね!!

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP