「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは!寒さも本格的になってきましたね!先日白菜と豚肉のミルフィーユ鍋を食べました。久しぶりに私もキッチンに立ち料理をしました。家族で食卓を囲む事が少なかったのですが、普段できない話など沢山できるので凄く良いものですよね。皆さんもこの機会にお鍋はどうですか?

 

先日テレビで腰の痛みに関して面白いお話をしていたのでご紹介していきますね。みなさん腰の痛みはどのようにして起きると思いますか?筋肉の緊張や、使い過ぎなど様々あると思いますが、先日のテレビではなんと「腰の痛みは気持ちからくる」と放送されていました。とある整形外科では腰の痛みに対してレントゲンなどで全く異常がみられない方に対して抗うつ剤を処方するそうです。病は気からという先代のお言葉がありますが、まさにそれと同じことを言っているなと感じました。

 

目まぐるしく情報が変わっていく健康の情報の波に呑まれることなく、少しでも利用者さんに還元できるように学芸大学整骨院は勉強会も行い日々アップデートしています。何かお困りの事がありましたら何でも相談してくださいね!

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP