「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは!今週に入り寒さがより本格的になってきましたね。寒い日が続くとどうしても血行が悪くなってしまい、お身体の回復力が落ちてしまいます。しっかりメンテナンスをして寒い冬を乗り越えられるようにしていきましょうね!

 

利用者さんとお話させていただくと、良く「自然と痛くなった」という声をいただきます。ですが、痛みというものは必ず原因というものが存在します。例えば先日来た症例が、腰が以前から痛かったものを放っておいてしまったものが悪化してきてしまい、自然と膝の痛みへと変わったという方がお見えになりました。腰の痛みが強いとどうしても前かがみになってしまいます。そうすることでお身体の重心が前へと変化していきます。この状態を放っておくと膝や首肩などに負担がくるようになってしまうことで膝の痛みへと変化していくのです。この状態が続くと段々とお身体の歪みが強くなり、負担が背骨に乗らず、筋肉に乗ってしまうようなお身体になってしまいます。そうなってしまうと朝のダルさや疲れやすいお身体になってしまいます。そうならないように背骨の歪みを整えて、負担が骨にしっかり乗ってくれるお身体を作っていく必要があります。

 

当院では背骨の歪みを整える整体を行っております。興味がありましたら是非当院までお越しください。

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP