「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

ムクドリはいつの間にか遠くに飛んでいき、今年の秋も終わりを感じる今日この頃ですね。

これから気温はどんどん下がっていくので、体調管理に気を付けて風邪などひかないようにしてくださいね!

 

さて、今回は夜眠れない時に素早く寝付ける方法についてお話していきますね!

皆さんは夜眠れないとき、どんな工夫をしていますか?中々寝付けない夜というのは、精神的にも苦しい物がありますよね!睡眠は、身体を回復させるために大切な時間になりますので、しっかり取れないと翌日のコンディションを大きく下げてしまいます。では、どのようにすると、眠れない夜にうまく寝付けるのでしょうか?

 

私も実践しているオススメの物に米軍で実践されているテクニックがあります!そのテクニックを使えば、銃撃戦の中でも2分後にはリラックスして睡眠につけると言われているものです。私も実践していますが、かなり目が冴えた状態からでもしっかり眠りにつくことが出来ます。

 

その方法ですが、まずはあお向けになり、出来るだけなにも考えないようにしていきます。その後、深く息を吸いながら足の指を曲げるように力を入れていき、息を吐きながらゆっくり抜いていきます。その次はふくらはぎに力を入れて…といった要領でだんだん上に上がっていきます。ふともも、腕など全身の筋肉に力を入れて抜いていく作業を行います。

それを繰り返していくことで筋肉の力が抜けて、強制的にリラックスした状態を作ることが出来ます。その時に、頭の中ではできるだけ何も考えないことが大切です。特に身体を動かすような事を想像してしまうと、自然に力が入ってしまいます。私のオススメのイメージは、どんどん身体がベッドに沈み込んでゆくようなイメージ!

 

これを行うと気付いたら眠りに落ちていることが多いです!もしも眠れない夜があった際には、ぜひお試しください!

 

 

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP