「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは!皆さんは十分な睡眠を取れていますか?皆さんが考えている以上に睡眠は大切なことです。生活の中で欠かせないことですからね。今回は睡眠による体への影響をお話していきますね!

 

睡眠の効果は何個かあります。その中でも今回お伝えしたいのが疲労回復です。でもただ寝れば良いわけでもありません。睡眠のリズムの中で、深い睡眠(ノンレム睡眠)が得られるほど体内の修復・回復を促す成長ホルモンが多く分泌され、体内での代謝活動が促進されます。筋肉だけでなく脳も休まり自律神経の働きが整うため、ストレスからの回復・耐性も向上します。身体の一部だけを休ませるのではなく全体を休養させることができるので、疲労の自覚症状がない部分に対してもアプローチすることができます。アプローチせずに溜め込んだ疲労はやがて痛みに変わります。また、徐々に回復力も低下していくので翌日に疲れを持ち越しやすくなります。体が弱っていると少しの刺激で筋肉を痛めやすかったり体調も崩しやすいのでお気を付けくださいね!

 

睡眠は時間より質の方が大事です。でも寝付けない方はまずは横になるところから始めましょうね。

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP