「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは!本日は連休明けとなりますが連休中はしっかりとお身体を休められたでしょうか?しっかりと身体を休めることでバランス状態の良いお身体にしていくことが出来るので、お身体のケアを日頃からしっかりとしていきましょう!

 

今回は睡眠についてお話させていただきます。皆さん睡眠はきちんと取られていますか?睡眠の時間は人生の3分の1を占めると言われています。つまり、30年の人生の内10年間は睡眠中という事になります。なので、睡眠時間をきちんと取ることが人生にも大きく影響してくるのです。理想的な睡眠時間は約8時間と言われていますが、大事なのは睡眠の時間よりも睡眠の質です。睡眠の質を上げることで翌日のパフォーマンスの向上にとても繋がります。様々な上げ方がありますのでそちらを紹介させていただきます。

  1. 入浴後1時間以上空けてから布団に入る:体温が高い状態で寝ると睡眠中に汗をかいて良い睡眠が出来なくなってしまいます。1時間ほど空けることで体温バランスが良くなります。
  2. 枕を変える:睡眠中は身体が覚醒していなくて自我が働かない為、バランスを整える事がとても重要でかつ大変です。自分の形に合った枕を使用することでより良い睡眠を取ることができます。

質の良い睡眠を取ることで身体も元気になりますので皆さんも質の良い睡眠を取っていきましょう^^

 

学芸大学整骨院では、姿勢の専門家と整形外科医が監修して作ったオーダー枕「DOCTOR’s SLEEP ONE」を販売させていただいています。この枕は身体の構造に合わせて高さを変えるだけでなく、㎜・g単位ですべてを調節できますし、一週間無料レンタルもさせていただいています。興味ありましたらぜひお越しください^^

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP