「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんにちは!6月になりましたね。もうすぐ梅雨の時期です。今はまだ晴れの日が続いていますので、今のうちにお出かけしたり洗濯物やお布団をしっかりと干しておきましょう。今日は睡眠についてお話していきます。

 

みなさん睡眠不足で悩んだことはありませんか?日本人の全年齢の平均的な睡眠時間は女性が7時間36分、男性が7時間49分とかなり短いのです。働き盛りの年齢ですと、さらに短くなります。これは世界的にも短く8時間を超えている国はたくさんあります。しかし、睡眠時間をたくさん取れば身体が休息して疲れがとれているかというとそういうわけではありません。深い睡眠であるノンレム睡眠に達することで良く寝たという満足感を得ることが出来るのです。質のいい睡眠を取る為には朝起きて太陽を浴びてから朝食をしっかりと食べること、お風呂の際にシャワーで済ませるのではなく、しっかりと湯船につかることとその後のストレッチなども効果的です。また自分に合った枕を選ぶことなどが大切になります。

 

睡眠不足で悩まれている方、自分に合った枕が見つからないとお悩みの方は当院に一度お越しください。学芸大学整骨院でしっかりと診させていただきます。

 

 

 

 

 

 

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP