「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんにちは。最近では日が昇るのも早くなりすっかり、秋を感じさせる時期になりましたね。秋は食欲の秋というだけあって旬の美味しい食材が沢山あります。お身体をしっかりケアをしておいて、楽しい秋を迎えましょうね。

 

さて今回は、秋バテについてお話ししていきますね。みなさん秋バテをご存知ですか?秋も体調を崩しがちではありませんか?これは、季節が変わっていくにつれて気温の変化が大きいので身体がそれについていけず、体調を崩しやすいということ。また、夏に冷たい物、身体の冷えるものを沢山摂取していると、内臓が冷えてしまい、秋のこの時期にいっきにきてしまうのです。これが秋バテの正体です。秋バテになってしまうと、内臓の冷えにより食欲が落ちてしまったり、疲れがなかなか取れなかったりします。女性の場合は生理不順になることもあります。この秋バテを楽にするには何よりも身体を温めることが大切です。お風呂も15分も長めに浸かることや、ホッカイロなどをしてあげると効果的です。

 

当院では、筋肉の施術を行っており、この効果でも血流が変わるので、血行が良くなります。最近どうしても元気が出ない方、是非当院までお越しください。

 

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP