「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは!普段皆さんはテレビを観ますか?テレビは目から脳へと様々な情報を与えてくれて健康に良いものらしいですね^^でも見過ぎには注意ですよ(笑)今回は私がテレビ番組で気になったものがありましたので、そちらをお話させていただきますね!

 

先日、『梅沢富美男のズバッと聞きます!』という番組で、「きくち体操」という体操を紹介していました。その内の一つがとてもタメになりましたので皆さんにも紹介させていただきます!それは[足首回し]です。床に座り片足を膝の上に乗せます。足の指と指の間に手の指を小指側から一本ずつ絡めます。この時、しっかりと足を握るようにします(痛い方は無理しなくて大丈夫です)。その状態で8秒ほどかけながらゆっくりと足首を回します。これを何回か繰り返します。そうすることで、足の指は身体中の筋肉とつながっているため全身の活性化につながる。という体操でした。疲れている時やお風呂上がりの時にするとより効果的ですので、皆さんやってみてください♪他にも耳を揉むと腰の痛みに効果があるという内容も番組でおっしゃってました^^興味ありましたらやってみてください!

 

学芸大学整骨院では、簡単に出来るストレッチ等も紹介させていただいています。興味ありましたらぜひお越しください!

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP