「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは!夏の風物詩と言えば祭りや花火・鈴・海・BBQなど色々あるとおもいます。私的にはアイス・かき氷が美味しく感じれる季節だと思います。今回はかき氷の秘密についてお話させていただきますね。

 

かき氷には色々な味がありますね。イチゴ・メロン・レモンの味がありますが、実は…すべて同じ味と言われてます。ただ着色料が違うだけで果汁は全く入っていません!と言う事は色が違うだけで味は一緒だと言う事です。私はあまりにも衝撃的でした。皆さんもビックリされたんじゃないでしょうか?つまり脳の錯覚が生じ色だけで判断してしまって味が違うと錯覚がおきてしまう事になります。また、味覚センサーでも調べた結果は同じ味だと言う判断になりました。うーん…納得もいきませんが思い込みで味覚だけではなく色や香りでだけで判断している事になります。

身体でも同じような事がいえます。痛い場所があったとしても、実は違う遠い場所に原因があると言う事もありますので、お身体で気になった際は一度学芸大学整骨院へお越しください‼

この世の中は錯覚が生じることが多いため思い込みによって違う事があると実感しました。今後も色々と勉強しつつ頑張っていきたいと思った今日のつぶやきでした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP