「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

膝の痛みでお困りの方は多いのではないでしょうか。また、膝をかばって腰が痛んだり、肩が痛んだりしていませんか?もしかしたらその痛み、背骨の歪みから出ている痛みかもしれません。

 

そもそもなぜ膝が痛むと背骨が歪んでしまうのか。人の体は背骨で支えられているのですが、膝が痛むとどうしてもかばった動きになってしまいますね。かばうことで重心のかかり方が変わってしまい、痛くない方にも負担が大きくなってしまいます。その負担が腰や肩の筋肉にかかり、背骨についている筋肉が負担の大きい方へと引っ張ってしまいます。筋肉の緊張などでバランスの悪くなってしまった体はやがて背骨の歪みに繋がっていきます。背骨が歪んだ状態になると、体への負担をより感じやすくなってしまい、痛みやダルさを引き起こす原因にもなってきます。そうならないためにも膝の痛みや違和感を感じたら早めのケアが大事になってきます。膝の痛みが出たからといって、膝だけのケアをすればいいとは言えません。背骨の歪みがあると、体の負担のかかり方が、痛めたときと変わらないので、しっかりと全身的にケアしましょう。

 

当院では、膝の痛みが出た方へのケアはもちろんのこと、膝をかばい負担がかかって歪んでしまった背骨の整体を行っております。膝の痛みから腰や肩に痛みが出る前に当院へご相談ください!

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP