「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは!久しぶりに雨が降りましたが、いい天気が続いておりますね。そのお陰で、週末に干した洗濯物もすぐ乾いてくれるのでとても助かります。これからもっともっと暑くなって大変かとは思いますが、乗り切るためにもしっかりメンテナンスしていきましょうね!

 

さて今回は、テレビでやっていた健康情報が興味深かったのでお話しさせていただきますね。そのテーマは、「膝裏の硬さが身体の痛みに関係している」でした。パッと見た感じだと、よくわからないですよね。私もよく分からなかったのでつい、見てしまいました。その放送回では、健康体の若い男性を使い、疑似的に膝裏が硬い状態を作ってテストを行っていました。すると、いつもならサクサク歩けているのに時間が掛かってしまい、座る作業などもとても苦労していました。また、その男性はテスト後に腰や肩などの痛みを訴えていました。膝裏が硬い事で他の部分に負担をかけてしまい、腰などに痛みがきてしまうのです。

 

当院では、身体全身のバランスを整え負担をかけないような身体作りをしていきます。気になった方は是非当院へお越しくださいね。

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP