「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

いよいよ2017年が終わろうとしていますね。1年の終わりに髪を切って気分転換なんてお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。私も髪を切ったところサッパリし過ぎて頭が寒いです(笑)風邪などひかないように気をつけたいと思います。

先日、髪を切りに行ったという方からお聞きした話です。美容室で髪を洗う際に、あお向けで寝ている状態でさらに頭を後ろに倒された体勢が続いたことにより、気分が悪くなったそうです。美容師さんに言えず我慢して悪化することもあり、このように美容室の洗髪時に体調を崩される方は多いようです。

首には椎骨動脈という脳に栄養を送る血管が通っていて、頭を後ろに倒すことにより血管が圧迫されると、脳に充分な血液が行き届かなくなり、体調不良を引き起こします。めまいや吐き気、手足の痺れやろれつが回らないなどの危険な症状も起こりえます。また、頭上の電球を交換するため見上げたり、映画のスクリーンを長時間見上げたりなどの体勢が続いたりしても、同様の症状が起こる可能性があります。

もしも、美容室で洗髪中などに気分が悪くなった際には、我慢せずにすぐに伝えてくださいね。見上げる体勢が長時間続かないようにも気をつけましょう!

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP