「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんにちは。連休でどこか旅行に出かけてる方も多いのでなはいのでしょうか。猛暑が続いて熱中症のニュースも絶えません。夏の暑さにも負けない身体作りをして、楽しい連休を過ごせるようにしていきましょう。

 

みなさんは足首を捻った経験はありますか?学芸大学整骨院の利用者さんの中にも足首を捻っての痛みにお困りの方がたくさんいらっしゃいます。足首を捻ると、靱帯や筋肉を傷つけてしまいます。症状によっては骨折してしまう可能性もあります。足首を一度捻ると、捻った部分に炎症が発生して痛みや腫れを伴うことがあります。足首を捻った際に、歩くことが辛いくらい痛みが強い場合は一度冷やしてあげましょう。氷嚢やアイシングパッドを使って、1時間おきに約20分を目安に数回行ってください。冷やすことによって、神経を麻痺させて炎症反応を抑えてくれるため、痛みを抑えてあげることが出来ます。痛みが強くてつらい方は、まずは痛い部分を冷やしてあげましょう。

 

一度傷ついてしまった靭帯や筋肉はすぐに良くすることは難しいです。ですが、普段からストレッチ等のセルフケアを行って身体のメンテナンスをしておくことで、痛みにくい身体に変えていくことが出来ます。気になる方は一度学芸大学整骨院までご連絡ください。

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP