「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは。10月も後半に入り急激に冷え込みが厳しくなりましたね。この時期は身体の調子も崩しやすくなりますので、体調管理に気を付けていきましょう。

 

みなさんは普段、腰の痛みや肩の重だるさなどに悩まされてはいませんか?お仕事や日常生活での家事などで身体の使い方は人それぞれ違うと思います。立ち姿勢が多い人や座り姿勢が多い人、様々だと思います。しかし、どんな姿勢を取るにしても大事になってくるのが背骨です。背骨は首から腰まで繋がり、骨盤とくっ付きます。また、背骨に体幹を支える筋肉が付着するため背骨が安定していれば姿勢が安定し、筋肉の状態も良い状態が癖づきます。逆に背骨が歪んでしまうと、背骨に付着する筋肉のバランスが崩れてしまい筋肉にストレスがかかります。絶えずストレスを受けている筋肉は緊張が強くなってしまい、血液の循環が悪くなり回復力が落ちてしまいます。その結果、疲労が溜まった筋肉を痛めてしまうのです。要するに、痛みやだるさが出てしまうのは背骨の歪みが根本の原因となる事が多いのです。痛みやだるさが出にくいお身体にするためには、背骨の状態を良い状態にしておくことが大事になってきます。日常では、姿勢がとても重要になってくるため姿勢に気を付けることが大事です。しかし、常に正しい姿勢をキープするのは難しいかと思います。また、一度歪んでしまった背骨を正しい背骨に戻すことは、簡単ではありません。そこで、当院ではB&M背骨歪み整体を行い、歪んでしまった背骨を正しい背骨に戻します。背骨を真っ直ぐにすることで背骨に付着している筋肉の負担を減らし痛みやだるさが出にくいお身体に作り変えることが出来ます。

 

みなさんが今悩まれている痛みやだるさの原因は、もしかしたら背骨の歪みが原因かもしれません。一度当院までご相談ください。

 

 

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP