「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さまこんにちは!もうすっかり過ごしやすい気温となってきましたね!こんな時は外に出て身体を動かしたくなるものです。ですが、長年身体を動かしていなかったりすると、運動神経が鈍ってしまい全然動けなったりします。その運動神経、今からでも取り戻せるのは知っていますか?

まず、運動神経とはどういうものか?簡単に言ってしまうと、脳で考えたイメージどおりに動けてしまったり、メチャクチャ足が早かったりと色々ありますね!今からその運動神経を良くしたい!今から動ける身体作りをしたいと思うのであれば、ランニングのような1人で出来る単純運動よりも、色々な動作ができるバスケや野球などを行う方が良いです。何故なら頭で思い浮かべて行動に移すシチュエーションが多く存在するからです。そこで、思い通りに動けたり、ボールのコントロールが上手く出来るという事はしっかり意思と身体がマッチしていることになります。それを繰り返して行う事によって、脳が刺激を受けて協調作業が出来るようになるのです。

その動ける身体を作る為にも、身体のバランス等を知ることは大切になります。当院では身体のバランスを整える整体を行っております。興味のある方は是非学芸大学整骨院へお越しください!

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP