「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんにちは。本日はけっこうな降り方の雨模様の中、この記事を書いております。自粛ムードな世の中、温度変化も大きい上に雨まで降られ、調子を崩している方も少なくないのではないでしょうか。本日はその雨に関連した話題をご提供したいと思います。

 

先日の雨の日、他の院の女性の先生とお会いする機会があり、その先生も雨が降っていると不調が表れると仰っていました。気圧や気候の変化で起こる頭の痛みやめまい、耳鳴り、肩こり、気だるさなどは、一般的に不定愁訴と呼ばれるものではありますが、各症状も背骨の歪みを良くすることで血流が変化し、楽になるケースもあります。お仕事などで日頃無理のかかる姿勢をしていたら体にも負担になりますが、背骨の歪みがとれてくれば、回復力も上がりますので、翌朝今までより軽快に動けることも増えていきます。

 

当院ではそういったお悩みのお話も耳にする機会が多いです。ご自身の体調不良が実は背骨の歪みからきているかもしれない、といった可能性が少しでも思い浮かんだとしたら、その時が体を楽にするチャンスになります。知らず知らずのうちに負担が積み重なっている背骨、一度チェックする意味でも来院されてみてもいいかも知れませんね。

「学芸大学整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP